風疹の抗体検査結果

2020-07-01

自己紹介と検査結果 妊娠のために

妊娠初期に妊婦さんが風疹ウィルスに感染すると、胎児に重大な障害が発生する恐れがあります。
風疹は感染力が強く症状も強い病気ですが、多くは予防接種で防げます。

しかし予防接種の効果が薄い世代が存在し、一昨年から国の方針でこの世代に対して抗体(かかりにくい身体かどうか)を検査し、必要に応じて予防接種を行うことになりました。

私も対象の世代で、自治体の案内に従って風疹抗体検査を受けました。
結果は抗体有りでした。

少なくとも私からは妊婦さんに風疹をうつすことは無さそうで安心しました。


ご興味のある方、もう少し話を聞いてみたいと思った方はメールでご連絡ください。

自己紹介

札幌在住の47歳会社員です。 記事をご覧いただき興味があればistmyb@gmail.comへご連絡ください。 これも一つのご縁です。 ゆっくり話し合って決めていきましょう。

このブログを検索

QooQ