シリンジ法の成功率について

2020-06-21

妊娠のために

シリンジ法の成功率について研究論文を紹介しているページがあります。

(シリンジのセットや妊活サプリを取り扱っている会社さんのページです)

シリンジ法を実施して6周期以内に妊娠した割合が記載されています。

20~33歳:68.9% ( 29組中 20組)
33~36歳:42.8% ( 14組中 6組)
36~40歳:25.0% ( 12組中 3組)

一般的に、年齢が上がるにつれて妊娠可能性は低下することが言われていますが、シリンジ法でも同様の傾向であることが分かります。

調査対象が55組と少なめなので数値の誤差はあるでしょうが、30代前半まではシリンジ法も十分に選択肢になるレベルだと思います。

一方、30代後半の6周期で25%というのは個人的にはこの方法を採用するかを迷う数字です。
もちろんこの数字が全てではありませんが、初めからシリンジ法よりも可能性の高い方法を採用する方がお互いに良い結果に至れるのではないかと考えます。

ただし、どの方法で提供するかは協議したうえで女性側の意見を優先します。


ご興味のある方、もう少し話を聞いてみたい方はメールでご連絡ください。

自己紹介

札幌在住の47歳会社員です。 記事をご覧いただき興味があればistmyb@gmail.comへご連絡ください。 これも一つのご縁です。 ゆっくり話し合って決めていきましょう。

このブログを検索

QooQ